忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





自分であれこれ試行錯誤しながらやるのも楽しい、とこないだ書いた時
ふと思い出したことがいくつか。
昔ウチの兄弟にされたそれはそれは悲しきおもひでだったのですw
ネタ話ってことでw


一つ目。
伝説のオウガバトルというシュミレーションゲーを遊んでいたとき。
そこそこ面白くて@数戦すればクリアだーというところまで遊びこんでおりましたw
そんな感じで嬉々として遊んでいたわたしを見かけた兄者が
「こーすればもっと楽にできるよー」
と、ちょいとした裏ワザを教えてくれたのです。
おー確かに。これは楽だ~(’’ 兄者ありがとー!と素直に喜んでたんですが…w
で、しばらくそのやり方で遊んでおりました。
これなら楽にクリアできそう(’’* とw


ところが。
時間が経つにつれて段々と。

楽過ぎてつまんねぇ…w

とこういう展開にw
なんせとある場所にずーっと軍隊を配置しとくだけで
戦略もなーんも考えなくても時間さえ経てばクリアできちゃうそんな感じでいて(´¬`;)
最初は良かったんですが
どうも自分の性格からしてそういうのは耐え切れなかったみたいで…w
その時点で急激にゲームがつまらなくなっちゃって
結局プレイするのを辞めてしまいましたw 
なもんで未だにクリアしておらずw




二つ目。
DSでFF3がでたときのこと。
嬉々として遊んでたわたしを見かけてたであろう弟が一言。
「レベルあげといてあげたからw」
とw


ええー∑(´¬` )
まだ初めて少ししか経ってないのに
こないだレベル5ぐらいで一旦終わらせといたのに
次つけてみたらいきなりレベルが10以上になってる…w
(よく覚えてませんが確か20前後ぐらいいってたようなw
どういうことーw
この間一日も経ってない状態(´¬`;)


弟曰く。
「とある場所でやれば物凄い勢いでうまーな経験値稼げる場所があるんだ」
とのこと…w
いやそれはいいんだけどなんで勝手に人のをw
「おねーちゃんそういうとこ絶対苦労しそうだからやっといてやったw」
ちょっとww 
ちまちま過程をかみ締めながらゆっくり遊ぼうと思っていたのにーw


で。
それきり遊ぶ気なくして今に至るw
これも今だクリアしておらずw




三つ目。
ドラクエ8がでたときのこと。
錬金鍋を使えるようになって嬉々として遊んでいたわたしを見かけた
既にやり込み済みでクリア済みな兄者と弟が。
「こーすれば早く合成品が完成するよぉ」
と今度は兄弟コンボがw


で、おもむろにコントローラーを取り上げると
輪ゴムをL3とR3にくくりつけ…
FFと同じな移動用ぐりぐりの部分ですね。
くくりつけるとL3が右方向、R3が左方向に常に向かってる状態になるわけです。
そうなるとキャラが同じ場所でぐるぐる廻り続け、
カメラも合わせてぐるぐる廻る
そんなオートぐるぐる廻り手作りツールの出来上がりw
錬金鍋の合成品が完成するまでの基準というのは
時間経過ではなくキャラが歩いた歩数?か歩いた時間?に準拠するらしくて…


「こーして後は放置するだけで完成品ができるぞw」
…確かにそうだけどもw
そりゃ確かに便利だけどもw
教えてくれてるのは単純にありがたいんだけどなんか違うよーな…w


意図的に完成させるんじゃなくて
てくてくぶらぶら歩いててそのうちある日自然にチン!て完成の音がして
お!完成したのか~ってなる方がやっぱり自分的にいいんだよねw
急いでる訳でもないしでw


でw
ぐるぐるオートランしてる自キャラを見たわたしは
途端につまらくなって遊ぶ気なくしてそれきりプレイしなくなっちゃったのは言うまでもありませんw
なもんでこれも未だにクリアしておらずw


そしてたまに兄弟から
「あれからクリアしたのかよw せっかく買ったんだから早くやれよーw」
ってつつかれたりするんですが
あんた達のせいだろ…w とw
やれやれですねw


書いてて気づいたけども
自分も見切りつけるの早すぎw
までも気まま気性なので
ふいと突然またやりたくなる時もあるしで
なんていうのか猫みたいな困った性格なのかもしれないけど(´¬`;)


その世界観を楽しんでいたいから
スルメ噛むようにかみ締めて遊びたいというか
自分としてはちんたらちまちまやるのが好きなんだよね…w
それが兄弟からすれば
放っておけないんだか見ちゃいられないんだかそんな風になるらしいw
だからもー色々とw
基本的に親切心からだろうからありがたいんだけどねw


人それぞれのペースを尊重するのは大事なことだw
兄弟よw わたしは自分のペースで遊びたいんだーw
…と、心の叫びを叫んで締めにしておこうw









PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








自己紹介:




blog-lvup.com
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ



[08/21 くいん]
[08/20 mariai_14]
[04/12 くいん]
[04/08 アポ]
[12/24 Reinik]
[12/04 ひげ]
[12/04 くいん]
[12/04 くいん]
[12/02 ひげ]
[11/27 トシ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31