忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





はてさて、
赤じぃ撃破に照準を合わせて動き出した私。


まずは情報を集めなきゃと言う事で
ネットだったりフレから話聞いたり。


で、じぃ攻略法は大きく分けて2つに集約される事が判明。


1、寝かせ作戦
今までのオーソドックスな方法。
寝かせ→自分強化・じぃ強化消す→連続魔!→エアロ3連打
じぃが連続魔してきたら寝かせ→回復・強化張りなおし→攻撃開始
やばくなったら寝かせて体制立て直して精霊で起こす、の繰り返し。
まず寝かせありき。寝なきゃあきらめろと言われるw
噂では寝るじぃと寝ないじぃが存在するとかどうとかw


2、開幕連続魔作戦
これは最近でてきた攻略法かな?
非常に画期的な作戦ヽ(´ー`)ノ
この作戦で勝ってる人が続出してる模様。
しょっぱなから連続魔!→じぃ強化消す→エアロ連打
途中バイル+1でHP・MP回復→エアロ連打
こっちの連続魔が切れる前にかたがつく超短期決戦型。


と、大きく二つあるんだけど、当然、どっちもやってみました。
…だけど、私の場合ではなかなか勝てなかったのorz
勝てなかった理由としては…
自分がヘタレだったという事も当然あるんだけど、
【運】要素が大きいんだよねw
代表的な赤の攻略法が運要素なのですよ(´・ω・`) 運!w


作戦はネット上に溢れてるから情報は手に入れてやり方分かってるのに、
赤じぃったら色んな事ができちゃうもんだから運が悪いとなかなか勝てないw
本当に臨機応変にしかも冷静に対応できるかが求められる〜orz


大抵において成功談を見ると、
「じぃが〜してこなかったのがラッキーでした^^」っていう締め方がほとんどw
ラッキーでしたという言葉が多いのなんのってアンタ(´・ω・`)


まぁ…運が悪いのも実力のうちなんで(TдT)、
悪い時に当たってもあきらめないで食い下がってみる事が
勝因の一つだったかなぁと今では思っております(´ヘ`;)


装備に関しては、
これは本当にフレの皆さんに助けていただいた(TдT) アリガトウ
本来なら自分で買って揃えるのが筋なんだろうけど、
もうすぐにでも突破しなきゃいけない雰囲気になってたので(笑)、
人脈を頼りに借りれるものは借りまくってしまいました(ノ∀`)


借りるのも作戦のうちかもねヽ(´ー`)ノ
…なもんで、正直装備に関しては参考にならないかもですが〜…(;´Д`A
まとめておきます。




使ったもの

武器:両手混
闇・風HQ 光・土NQ
頭:ワーロックシャポー
首:インフィブルトルク・エレメンタルトルク・エンハンストルク
胴:ワーロックタバード
両手:ワーロックグローブorサベジガントレット(MP増強時)
両脚:ワーロックタイツ(回復・自己強化重視時)・マジッククウィス(INT重視時)
両足:ワーロックブーツor種族2足
両耳:デスピアス×2
指:セルケトリングorエレクトラムリングとアストラルリング
背:レッドケープ
腰:ジャングルロープ
投擲:ファントムタスラム


とにかくMPとINT増強しまくりで。
今思うと結構これ以上ないぐらいの装備だったかも知れないw
私の場合、HQ杖があったお陰でINTはそんなにあげなくても充分にダメージがでると
分かったので、その分を指、耳装備はMP重視にまわす事ができました。


実際のところ、セルケト、ファントムタスラム、種族2足は貸してくれる人の都合もあり
勝った時は装備してませんでしたw
その時の最大MPはたしか740前後だったかと(BC突入時)。
ロランベリーパイ込みでね。


ポイントはMPとINT重視でそろえていけばいいかと。
までも各種トルクはできればあった方がヽ(´ー`)ノ


開幕連続魔作戦をする場合は、
エアロ3が7,8発打てるだけのMPが欲しい所だそう。
薬品に関しては、
本来ならいらないものまで買っちゃった、という感じヽ(´Д`;)ノ


勝った時に使ったもの
プロエーテル
バイルエリクサー+1


のみで済んだw


で、勝つまでに上記以外で使ったり、買ってみたもの
ハイポ×6
バイルエリクサー
アクアムスリム3d
やまびこ薬(使わず)
万能薬(使わず)
イカロスウィング(使わず)


なーんか迷走っぷりがうかがえる品揃えw


食事はこんな感じ。
メロンパイ+1
族長海串
ロランベリーパイ
MPか防御力を上げるかでこれもかなり迷走w


勝った時はロランでしたね。
これも作戦によるかとー。


準備はこんな感じでヽ(´ー`)ノ
次回からは実際にじぃと戦った時の記録を〜









PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








自己紹介:




blog-lvup.com
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ



[08/21 くいん]
[08/20 mariai_14]
[04/12 くいん]
[04/08 アポ]
[12/24 Reinik]
[12/04 ひげ]
[12/04 くいん]
[12/04 くいん]
[12/02 ひげ]
[11/27 トシ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31