忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コルセアをAFまで上げて破産寸前のクインですw


そんな訳で最近ちまちま金策を始めたのですが
やっぱり釣りはいい!
とにかく奪い合いがなくて平和だw
ぼーっとしながらおしゃべりしながらできるのも楽しいしね。


暇さえあれば釣りしまくりんぐな日々。
で、普段からサチコを面白可笑しく書いとくのが好きな私は
釣りサチコをどうしようかな〜と考えた。


そこで思いついたのがくじらという芸人がやってる
釣りプロ達の物まねでのキャッチフレーズ。
「釣れたんじゃない 釣ったんだ!」とか聞いた事ない?w


とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に
よくでてたんだけど「磯釣りスターシリーズ」とか
「大物船釣りスターシリーズ」とかとか。
モノマネより前フリで言う紹介キャッチフレーズが面白いw
釣りプロの名言も入ってるのかなw


ちょっとここでお気に入りをあげてみようw (wiki:くじらより抜粋)


 大物船釣りスターシリーズ
「ロッドを満月にしならせる男」 鈴木文雄
「釣れたんじゃない 釣ったんだ!」 平松慶
「1kgの魚を笑う者は1kgの魚に泣く」
 巨大魚ハンター 大久保幸三


イカ釣りスターシリーズ
「なぜ釣れるかって?
 釣れるまでやめねぇーからだ!」 折本喜一
「イカは俺の前でスミを吐かない
 吐くのは弱音だけだ!」 杉原正浩


バスプロスターシリーズ海外編
「fishing of the bass,by the bass,for the bass」
 バス界の初代大統領 ラリー・ニクソン
「boys, be big bass」 バス博士 ビル・ダンス


鮎釣りスターシリーズ
「鮎よ 川の流れに逆らうのはかまわない
 俺に逆らうな!」 村田満
「オイ鮎!どうせ俺に釣られて焼かれるんだ
 初めから塩味でいろ!」 小沢兄弟


初めから塩味でいろ!てw
吐くのは弱音だけだ!てのも好きだなw
たまに釣り番組見かけるけど出演してる釣りプロ達って
確かにこんな感じでアツイ漢が多いw
男らしくてかっこいいねー
釣り上げるときなんて「うりゃりゃりゃーーー!!!」と
気合入れてやってるし釣り談義もアツく語ってるし。
そんな感じで釣り番組、結構面白いw


で、これらのキャッチフレーズは動きつきでみると
さらに面白いのでこちらをどうぞ。


細かすぎて伝わらないモノマネ7 PART2
 4:39あたりから登場。イカ釣りスターシリーズ。


くじらモノマネ インパクト
 インパクトという番組より。



ちなみにこの人、釣りプロモノマネだけじゃなく
マタギ、鷹匠とかも。面白いのをついでにw


早撃ち名人メドレー
「弾を込めるんじゃない 魂を込めるんだ」 マーク渡辺


マタギスターシリーズ
「俺の前では熊の方が死んだフリをする」 大滝国吉
「熊の生息地域に看板を立てておけ”俺出没注意”と」 松橋金蔵


 鷹匠スターシリーズ
「俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ」 沓沢朝治


俺出没注意に笑ったw
魂を込めるんだって一度はどこかで言ってみたい台詞ですねw
どの道のプロもアツいなー…w


とりあえず
どれもこれもアツい漢なフレーズで好きだけど
私の釣りサチコは
「釣れたんじゃない 釣ったんだ!」に決定しようw


釣りプロってなんでこんなに漢なのだろうか…w
やっぱり魚と格闘してるから?w


にしても
本業のFF釣りの事より
こーゆー事の方を綿密に調べたりする自分もどうかと思うw





PR


【くじら】
危うくロッドを満月にしならせる男にほれるところだったwww
【お返事3】
>シン
せっかくサチコあるんだから活用しなきゃねw
で、他の人にもくすりと笑いを提供できたら素敵じゃない?w
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








自己紹介:




blog-lvup.com
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ



[08/21 くいん]
[08/20 mariai_14]
[04/12 くいん]
[04/08 アポ]
[12/24 Reinik]
[12/04 ひげ]
[12/04 くいん]
[12/04 くいん]
[12/02 ひげ]
[11/27 トシ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31