忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





〜九回目〜


なんとなく勝てそうな気がしてたこの時。


気持ちもヘンに穏やかで冷静でした(´ー`)
ダメージさえあたえりゃいいやという単純な考えになったからだと思うw


開幕連続魔作戦と寝かせ作戦のいいとこどり作戦で行ってみることに。


今まではじぃが連続魔してきたら寝かせてたのを無視で、
仁義なき削り合いガチ勝負を!


闇曜日。食事はロランベリーパイ。MP+50は大きい。MP重視で。




BC突入。
即ダッシュでじぃの元へ。じぃがストンスキンをかけてたのを認識。
それが一番目か二番目かはまだ分からず。


まずスリプル!…が、スリプルレジっ!
こりゃ幸先悪いな…orz


じぃがものすごい勢いで突進開始!
じぃきたーw


ん。待てよ。
レジってことは多分ブリンクかかってないか!?
ブリンクかかってるかどうか、今度はスリプル2をかけてみる。
これでかからなかったら負け確実…


じぃ戦は最初が肝心。
結果的に無駄な動きしてしまったり少しでももたついたら
その後の持ち直しはほとんどできないのよねorz


最初にかなーり有利な状況にもっていかないと難しい。


かかってくれー!と願いをこめたスリプル。
今度はかかってくれたヽ(´ー`)ノ
ブリンクかけてない!これは勝てる!


即座に自己強化とディスペを。
プロシェルブリストリフレで、MP229消費。
じぃへのディスペ2回でMP50。その前のスリプル1,2でMP48。
計MP327使った分をプロエーテルで250回復。
77足りないけど後はリフレで。


…と、思ってたのに強化をかけてる最中にもう目が覚めてるorz
やっぱり作戦通りになってくれないw


即座にスリプル入れてまた寝かせる。
あう。またこれで19MP消費しちゃった…


でも、一通り強化とディスペ終わらせることができたので
プロエーテル使ってすぐに連続魔!


寝てる間MP回復を充分にしてたけど今度は無駄な時間かけない。


エアロ3でたたき起こす!
もうとにかくひたすら連打、連打、連打。


3発目ぐらいでじぃも連続魔!精霊打ってくる。


が、かまわずこちらも連打、連打。
一分半で連続魔が切れるまでのスピード勝負。


連打中はじぃが何やってくるか、
自分の強化切れてるか、MPはどうなってるか訳が分からなくなるもの。
で、どうしても自分への注意ができなくなるので、
連打しつつ、HPだけを見てた。MPも一緒に見てるだけの余裕がないorz


MPよりHP重視で、HPが半分になったところでバイル+1を使用。
そしてまた連打。
じぃが何してこようが無視でひたすらエアロを打ち続ける気持ちで。
最強に強まった気合いをますます強めながら。




…そしたら。
「ううむ‥‥‥。見事だ。お前さんの実力、しかと見せてもらったぞ。」


うわ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
とうとう倒した!
あの最難関赤じぃを!


今までの試行錯誤した思いやらが走馬灯のようによぎって…
…て、これから死ぬんかw
倒した時はHP,MPとも半分ぐらい残ってたような…
とにかく倒した直後は本当にやったか?やったのか?とそればかりw
あんまり覚えてないのですw


そしてそして!
2分ぐらいで倒したらしく、ベストタイム更新のおまけつきヽ(´ー`)ノ
これも嬉しかったなぁ♪


そして念のため全回復してからじぃのとこに行こうと
モグハウスに戻ったまでは良かったんだけど…
何を思ったのか、そこでログアウトしちゃったorz
相当動揺してたっぽいw これ夢じゃないよね?(ノ∀`)とかでw
なので、ログが消えちゃったのが残念。。
までもこの時ぐらいは自分を自分で褒めてやりたい、
と思いました(ノ∀`)


で、じぃの元へかけより、めでたく最終限界突破となりました♪
その時にじぃが言ってた言葉…。
ちょっとほろりとさせられました。
これは実際に戦った後に聞くからすごく感慨深いヽ(´ー`)ノ




で、今回勝ったことを分析してみると…
最初レジられたものの、スリプルが効いた。あきらめずにスリプルした。
ブリンクしてなかった。
じぃ連続魔中も2系の精霊ばかりで自己強化はストブリなし。
プロシェルしてたおかげで精霊、殴りのダメを抑えられた。
夢想阿修羅拳が来る前に倒せた。


…後はやっぱり気合いだったような…w


にしても、やっぱりやっぱり、運ですこれ…(ノ∀`)
私の赤爺撃破体験談も「〜してこなかったのがラッキーでした^^」
で締める事になるのか…w















PR




八方塞がりのワタクシ。


寝かせでは時間がかかりすぎて夢想を誘発してしまうパターン多し、
かといって開幕連続魔作戦ではなぜか勝利の女神が微笑んでくれないorz


↑この二つが合わないのはあくまで「私」の場合ねw 
要領と運が悪いもんで(´ヘ`;)
他のやり方がないものかと再度情報を集め直したり考えたり。


…やはり赤なので、倒し方も千差万別…はっきり言ってバラバラw
これやっとけー!と言った定番の倒し方がないな。。
で、大きく分けるとやっぱり上記の二通りの倒し方に集約されるしw
情報の海の中から自分に合ったものをすくいだし、
試していきながら最終的には自分で考えていかないとだめか〜…


お金も段々底をつきはじめ、10万台まで落ち込んだorz
次負けたらしばらくじぃとのランデブーはおさらばしなきゃなw
薬品が買えなくなってる(ーー;)


…とまぁ八方塞がりの上にお金まで底をつき始めてきて
それでもって作戦もうまくいかない。




もうね…
さすがにめげそうになってきてた訳で。


周りでは私が夢の(笑)二桁に届くかどうか賭けたりしてるしw
「二桁になるに5ギル!(・∀・)」 「届かないに3ギル!(・∀・)」
までも周りがそうやって言ってくれてるお陰で、
ヘンなプレッシャーは消えましたが(゜ー゜)


…て掛け金が少ねぇなオイw 


そんなスランプの時、とあるフレよりこんな言葉をもらいましたヽ(´ー`)ノ
「Don't  think,  feel.」 「考えるな。感じろ。」 
かの有名なブルース・リーの言葉。非常に簡単な言葉だけに奥が深いw
うーんw なるほどね〜(*゜ー゜)


余計な思いは捨てて、感じたまま動けって事かw 
要は臨機応変に対応しろってコトね…(ノ∀`)
その辺はじぃが何してきても冷静に対応できるようになりつつあるかも。
さすがにあれだけ回数重ねてりゃあねw


そんな言葉を受け取りつつ、
別鯖に引っ越したフレのところへと気分転換に遊びに行きました。
ここと同じフェイス、同じ名前でフレに会いにヽ(´ー`)ノ
友情は鯖を超えるヽ(´ー`)ノ こないだは水着クエまでしたw
そのフレも同じ赤魔道士。赤じぃも撃破して今ではカンストしてる^^


なもんで、もちろんそのフレにもアドバイスもらったりも。
今回は実際に倒した時の話をもっと詳しく聞くことに。
で、色々話を聞いてると…


「じぃはHP0にしなくても降参するみたいよ」
( ̄◇ ̄;)エッ…?


ぜ…0にしなくてもいいのー!?
「ウン、エアロ7〜8発で降参するわよね?」


そ…それって…
それって、エアロ7〜8発でHPが0になるという意味ぢゃなくて?!?


「ウウン、私倒した時、おじいさんのHP残ってたよ^^」


Σ( ̄□ ̄;) ガーン!!!


…(´ー`)…


……(´ー`)……


ふっ…どうやら私は 「大いなる勘違い」 をしていたようだ…(´ー`)
エアロ7,8発でじぃのHPが0になるとね!!"(#  ̄ー ̄)〇""グッ


そして0にしないと勝てないとね!!




…もーね、
自分のおっちょこちょいさ加減にサザエさんもびっくりってカンジorz
0にしなくても勝てたのかー!w (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


どのサイトにも7,8発でっては書いてあったけど、
「HP0にしなくても勝てる」とは書いてなかったよーなw


これ聞いた瞬間目からウロコが落ちた気分でした(ノ∀`)
なーんだ、0にしなくていいんじゃん!とw


いつも5発ぐらいしか入れられなくて、(そのうち一回は必ず半レジがあり)
5発でじぃのHPがやっと半分ぐらいまでだったので
おかしぃおかしぃと思ってたんだよね…w
噂じゃ7,8発で倒せるはずなのになんで5発で半分ナンダ?とw
残りの半分はどうやって削ればいいんだーっ・・・( ̄  ̄;) 
と、いつも考えてましたからw


…て事はいつも後一押しで勝ててたって事?w
…て事は気合と根性が足りなかったって事か?w
ううw ハートマン軍曹に渇を入れてもらいたい気分だわ…w
 (※名画「フルメタルジャケット」の超有名軍曹。罵り言葉が下品だけど芸術的w)


迷ってた思いがなくなったw 
もうちょっと粘ってれば勝ててたんだと。


可能性がない戦い方じゃなかったんだと言う事に気づいてヽ(´ー`)ノ
今までの戦い方を踏まえて、
もっと早く、確実にダメージを叩き込めば勝てるだけのこと。
要は一定のダメージを与えればいいだけw 単純なんだよねw


ひょんな会話からこんな突破口が開けるなんてw
この時なんとなく…


今度は勝てるという気がしてしょうがなかったw




迷いが吹っ切れた今、
どんな手で挑戦しようとするのか?w

…ていうか…どこまでも楽天的なヤツだと思う、自分でもw┐(´ー`)┌















ブリンク対策が功をなすか!?




〜六回目〜


闇曜日が明け方で待てずに土曜日で行ってみることに…
勝てるときは勝てるらしいのでw


もう、この辺ぐらいになると段々記憶が薄れているのですが…w、
今回はストブリを先にかけてからじぃの元へ。
結果的にブリンク対策は悪くはないみたい。
ただ、やはりじぃの突進具合がものすごいので、
2発目の魔法が着弾する間にはすでにじぃが目の前に…


までも2発分ぐらいはストブリで抑えられるので
その間に魔法を連発、バインド効いたら距離取ってスリプルしてみる、
ブリンク剥がれてないようならまた魔法連発…


今回、HP半分ぐらい減らされながらも、ブリンク剥がしスリプルは
成功しました(・∀・)


…ただ、この後も問題で、
前書いた様な感じでやってたんだけど…
とにかく足止めがほとんどきかないw


バインドとスリプルも闇曜日じゃないせいか、レジられが半々ぐらい、
入ったとしても本当にすぐ切れるorz
グラビデは一回も入らなかった…


どちらかと言うと、足止めをする事ばかり気を取られていた感が。
で、結局…またもじぃ夢想モード突入w 夢想2連発で沈みました…が!
この時、ジュフリレイズ使ってたので、復活。


またあと少しって所だったので最後の一発にかけてみる!
じぃは襲ってこなかったんだけど、またどんどん強化かけられると
イヤだったので、(しかもケアル4なんて時々してる)
すかさずスリプルを入れてみる。…がレジられ〜!ヽ(´Д`;)ノ


くっそぅ!こうなりゃ最後のエアロかましてやるっと思い詠唱中に
じぃが先にウォータ3唱えてたらしく、再度撃沈orz


もーね、足止めしない方向で考えた方がいいかなと・・・( ̄  ̄;)
グラビデはしない!バインドはMPや詠唱少ないし入る時は入るので
数秒もてばいい、という考え。効果はさほど期待せずの方向で。


…と、なるとどうせ殴られるならダメージを減らした方がいいかも、
という事でじぃの殴り対策も考えてみた。


とにかく一発130くらうのはきついつД`)
モンクタイプなのでそれが連続で来たりも。
で、普通ならいらない土杖までわざわざ購入してみることに(TдT)
…まぁ今後スロウを入れる時使うとしようw


魔法を打つ時以外は常に土杖装備に。
魔法を打ったら土杖に着替えておくようマクロを書き換えてみる。
連続魔中のエアロの時だけは着替えないマクロで。
ちなみに、黒魔道士の人ってそうしてるんだってねw タゲ対策で。


…そして迎えた七回目。




〜七回目〜


闇曜日。防御力中心で族長海串を。
じぃの攻撃を130ダメから88ダメぐらいにカットする事に成功。


今回はブリンクなしで幸先良かったんだけど、、
やっぱりどうしても要領が悪いせいで、時間がかかってしまうorz
連続魔で押してる時にじぃも連続魔してくるから、
一般的な対策でその時は寝かせてたんだけど…
ただ、そうすると@2発ぐらいの所でこっちの連続魔も切れてしまう。


そしてその2発を入れるのがこれまたとても大変w
こっちもHP,MPが減ってるのでまず寝かせて回復させなきゃならない…
で、寝かせ→エアロで起こす、の繰り返しが安全なんだけど、


そんなことしてるうちにじぃが怒り出して夢想阿修羅拳で終了ヽ(`Д´)ノ


うーむw






〜八回目〜


またまた作戦を練り直してみる。


どうせディスペで消すんだから、
こっちもかまわず強化していったらどうだろう?


その分MP回復の為にプロエーテルを購入してみる事に。
プロエーテルは250MP回復。しかも発動3秒というのが魅力。


闇曜日。BC突入。またまた海串で。
入ったら強化。プロシェルブリストファラリフレを。


じぃの所へ。じぃも強化中。まずスリプル当ててみる。
やっぱりブリンクで避けられる。しかし、今回はプロシェルもあるので
殴られたり精霊打たれても前ほど痛くない。


で、無事にブリンク剥がして寝かすことに成功。
じぃの強化を剥がしてゆく。3,4回ほどディスペを。


とりあえずシェルストンスキンが剥がれてればいいとする。
で、こっちの強化張りなおし、リフレ、HP回復、プロエーテルでMP回復。


そして連続魔!エアロで押す。しばらくするとじぃも連続魔。


なので寝かしてやりすごす。
そうこうしてるうちにこっちの連続魔切れる。
…で、夢想が来ないうちにカタをつけるべくがんばったのですが…
やっぱり夢想キター(ノ∀`)


ところがっ!
Maatの夢想阿修羅拳!→Quinceに0ダメージ。
なんとw海串土杖ストンスキンプロのお陰かあの夢想が0ダメージにっ!
へぇー防げるもんだと思ってたその瞬間!


ストンスキンの効果が切れた。
Maatの夢想阿修羅拳!→Quinceに347のダメージ。


2発目が来て、そしてさらに…
Maatの夢想阿修羅拳!→Quinceに781のダメージ。
QuinceはMaatに倒された…。


…おいおいw 夢想3連続かYO!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
じょーだんきついぜ、ダンナ…w
スリプル唱えてみるものの、全然間に合いませんでした。。


こりゃ〜…じぃの連続魔も怖いけど、
夢想阿修羅拳の方がもっと始末に終えないwていうか絶対ちぬw


これだけ迷走してやってきたのに、まだダメなのかーっorz
いかに安定させて戦えるかという方を考えてたけど、
とにかく夢想が来る前に倒さないと。


…てことは早く倒しきることにシフトしないとダメなのか〜…
かといって開幕連続魔作戦は私には合わないようだしなぁ。。


うーんw
まさに八方塞がり。私勝てないんじゃないか…




この頃はずっと
金策→じぃ→金策→じぃ→金策→じぃ…の
無限ループ地獄に陥っておりました(´Д⊂


とにかく薬品代がかかって仕方がなく、
勝つのに必要なバイル+1が10〜15万、迷走してて
他の薬品もためしに色々買って使ってみたりしてるので、
一戦につき20万ぐらい使ってる事にorz


なので、負けると金策。薬品代を稼いだらまたじぃ挑戦、という
感じでまるで自転車操業みたいなノリ(´Д⊂きっついw


本当に過酷だ…( ̄ヘ ̄;)


八方塞がり状態、どうやって打開する?













この辺でもうお気づきの人もいるよねヽ(´ー`)ノ
サブタイトルはあるアーティストの曲名にちなんでます。
なんとなーくつけてみたかっただけで特に深い意味はなかったりしてw
まぁ復活記念という事で(・∀・) 私の名前も音が似てなくもないかなw


一回目がラッキーなだけだったのにも関わらず、
次回こそ勝つ気まんまんでいた私。


そんな勢いで二回目に突入し、
いきなり大きな壁にぶち当たることにヽ(`Д´)ノ



〜二回目〜


条件は同じ闇曜日。食事も同じ。
じぃにスリプル!


『幻影が一体Maatの身代わりとなって攻撃を受けて消えた。』


ナニー!?Σ(;゜□゜)
くっ!もう一つスリプルがある!


『幻影が一体Maatの身代わりとなって攻撃を受けて消えた。』


うはあ(´Д`lll)
寝ないーっというか当たらないー!orz



バインド グラビデで足止めして体制立て直したかったんだけど、
この時は想定外の事が起きたので頭真っ白w
この後どうしたか覚えてないw
確かろくに対応できずに逃げ回ってたような…(´Д⊂


…で、逃げ回ってるうちに殴り殺されました( ´-`) 




〜三回目〜


同じ条件で。
またもやじぃ一番最初にブリンクかけてやがったorz


足止めしようとするもすでにじぃが目の前にいて殴られ詠唱中断。
とにかくじぃの殴りがきつすぎる…


ブリンクで魔法よけられるわ
こっちは強化してないのでタコ殴りされるわで
殴り+精霊で数秒でまたもや逝きました。・゚・(ノД`)・゚・。


後は薬品が非常に高価なので
だめと思ったら即あきらめてたという事も手伝ってorz




一体どうしたらいいんだー!(〃*`Д´)
これでは寝かせ戦法以前の問題じゃないのorz


スリプルが当たらなきゃどうしようもない。




そーだ…じぃも赤なんだ…
そりゃブリンクの一つぐらいやってくるよorz


私がネットで集めた情報ではじぃのブリンク対策については
あまり書いてなかったので、じぃが最初にブリンクしてくるのは
めったにない時、ぐらいにしか思ってなかったんだよね( ̄ヘ ̄;)
まぁ集め方が足りなかったんだろうけどw


そんな訳でブリンク対策を考えなきゃな…(´ヘ`;)
…と、その前に。
ディアガで消して寝かせない方法、あの短期決戦型を試してみることに。
ブリンク対策考えなくてすむならそれにこしたことはないw


人間、楽な方に行きたがるモノです┐( ̄ヘ ̄)┌


戦略をガラッと変えてみる。


短期決戦型ができるためにはMPが800近くないときついらしい、とのことで
MP重視に装備を考え直す。人脈をつてに、借りれるものは借りまくる。
ジャングルロープはどうにか買えそうだったので、
競売に毎日張り付いて出品がくるのを待つ日々…
数日後やっと出品きて購入。高かったorz




〜四回目〜


エアロ3で押すので風曜日。メロンパイ+1。


じぃの所に即ダッシュ。ストブリかける。
そしてディアガ!ブリンクが消える。


じぃが突進!こっちは連続魔!


まずディスペル×2で完全に強化消えたことを確認。
後はエアロで押すだけ!


行け−ッ!エアロ3!→Maatに398のダメージ。
今までで最高のダメがでた。やはり曜日は強い。これは幸先いいかも?


2回目エアロ→357のダメージ。
普通風曜日でも大体は340台のダメらしいので
充分なダメはでてるみたい。


行けそうか!?…しかしその瞬間…




「ちぃとばかり本気をだすかの。」


Maatの連続魔!


…(´ー`;)…


…(´ー`;;)…


エエェ(# ゚Д゚)ェエエ!って本気だすの早すぎ!




実は、この作戦、じぃが連続魔してきたら=負けらしいのです。
押してる間に連続魔ストブリシェルなんかやってきたら
もう…勝ち目ないみたいorz


後連続魔精霊なんかも怖いorz
だから連続魔が来る前に倒しきれないといけない〜
と助言をもらっていたのでした。


私の場合は2発目で即行本気だしてきやがりましたよ…orz
寝かせられないし、こっちも押してるので余計な魔法も使えない状態。


そしてじぃ連続魔精霊くらってバイル+1飲むも間に合わず…
最後は殴り殺されで終了( ´-`)


やっぱりエアロ2発目で本気だしてくるのはじぃ早すぎなんだってさorz




〜五回目〜


気をとりなおして、もう一回。運が悪かったんだと思って…


えー…


じぃはどうやらこの方法で倒されるのがイヤだそうで…w
またもやエアロ2発目でじぃ連続魔発動…


Jesus Christ!!ヽ(`Д´)ノ  
(ジーザス・クライスト=こんちくしょう!の意味w)


今度は連続魔ストブリされ精霊レジられて終了。。


二回ともすぐに連続魔が来られてしまったので
三回目も同じ道を歩みそうで、
残念ながらもうこの作戦は諦めざるを得ませんでしたorz
ダメを与えすぎてそうなるのか、未だに原因は分からずじまい。


もう、腹を決めて寝かせ戦法で行くことに!


こりゃもうじぃは最初にブリンクしてくる事を前提に作戦を考え直さなきゃ、
ていうかブリンクを消すことを考えなきゃ。
こっちがやられる前に早く安全に…



で、方法として、
1 ディアガで一気に!
2 漢ならガチ!抜刀して殴りで消す 
3 魔法数発当てで
4 ディスペルでいいんじゃないの?
5 当たるも八卦、当たらぬも八卦 とにかくスリプルしまくりんぐ


1はこれやったらまず寝ないので即却下(ノ∀`)
2の場合、早い武器じゃないと殴りで消してる間に殴り殺されそう。
4ディスペルが「当たってくれたら」そりゃブリンクは剥がれてくれる(ノ∀`)
5はホント運まかせ。はずれた時のMPが勿体ないような気がw
というかスリプルのリキャは30秒なので2つともはずれたら
次の30秒間をどう耐えていくか、がネックになる。


となると、3の魔法を数発当てて、というのが安全なのかも。
とにかくじぃはものすごいスピードで突進してくるので、
詠唱時間が早くMPが少なくて
後は当たったらちと便利そうな魔法をPickupしてみる。


グラビデ(最初だけ)→ストーン(1.5秒)→バインド(2秒)→ブライン(2秒)
の繰り返しで。


いかに早くブリンク消して寝かせられるか、
一番最初の動きで勝敗が決まる!
余計なアクションをとってる余裕ないからね(`・ω・´)



ブリンクをしてるかどうか、一発目で即座に判断もしなきゃいけない。
してなかったらもちろんすぐスリプルを。




なんとかブリンクを消して寝かせてやるー!(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻




はてさて、
こんな対策でうまく行くのだろうか?w














準備を整え、まずは一回目。


ルルデにいるじぃに話しかけに行くも
肝心の証を忘れてくるという軽いお約束をかましつつ、
(しかもウィンの家具の中orz)
ウィンに行ってまた戻ってきたらなんかそれまでの緊張感が
とぎれちゃったんだよねw


まぁ一回目だし。じぃがどんなものだか様子見つつBCへ。
闇曜日。寝かせ戦法でいってみることに。メロンパイ+1。


BC突入!


じぃの強化を防ぐために即行ダッシュ!
いたーっ。


じぃ 「ほう、逃げ出さずによく来たな。 では、お前さんの真の実力を
    文字通り骨の髄までみせてもら… 」


じぃがしゃべってるだろうがおかまいなしにすぐスリプル。


『スリプル?が発動。→Maatは睡眠の状態になった!』
よし!レジられず入った。すかさず自己強化。


MPあんまり使いたくなかったので、ストブリリフレのみ。
ディスペで強化消す。近くにいないように、との話も受けてたので
殴られないようグラビデ、バインドをいれ足止め。


…のつもりが、グラビデレジレジ。
バインドも入るけど数秒で切れる;
寝てる間に足止めばっかりやってた様な気がするヽ(´Д`;)ノ


バインドが入った瞬間、連続魔発動。
エアロ3連打、ところがすぐバインド解けてじぃがものすごい勢いで走ってくる!


ストブリもじぃの殴り2発ぐらいですぐ剥がれる。
初めてじぃの殴りくらったら…一発130ダメって…クリティカルもくらって270ダメもorz
それにプラスして精霊を打ってくるからたちまちHPがオレンジ色に(この間ほんの数秒)


このままじゃ殴り殺される〜ヽ(´Д`;)ノ


で、スリプルで寝かす。


ストブリ張りなおし、HP回復、コンバ、グラビデバインドで足止め。
距離取ってまた精霊で起こす。


ていうか、もうこっちの連続魔切れちゃったんですけどorz
それでもってバインドすぐ切れちゃうんですけどorz 闇曜日なのに…
  (現在クイン注釈:この時バインドが氷属性だっての分かってなかったんですね〜…w)


そして3回目のスリプル。
薬品高いのでできれば使いたくなかったが〜…
じぃのHPが半分すぎまで削れてたのでもしかしたら勝てるかもっ!と思い、
バイルエリクサー+1使う。これ1個10〜15万もするのよね(TдT)


これでHP,HPの最大値半分は回復。まだ寝てるのでアクアムスリム連打で100MP回復。
あともうちょっとだ!エアロで起こす。


「ウグッ、なかなかやりおるわい。」
後エアロ一発で勝てるかー?




…とその刹那…



「ワシに挑戦するなど、まだ早かったようじゃな。顔を洗って出直してくるがいい。」


Maatの夢想阿修羅拳!
→QuinceはMaatに倒された…。




ひ…ひどい(TдT)
もしかしたら@1発で倒せたかも知れなかったのにー!ウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
までも、夢想くらうまでは比較的安定して戦えたかもかも?
てことは無駄な動きをやめて、慣れれば勝てるかもしれない。


思ったよりじぃ倒せる可能性あり?





…なーんて、この時はまだ気楽に考えておりました。。
今思うと、一回目が非常にラッキーだったと言うだけで、
そのチャンスをつかめなかった自分が悔しいw




この後、2回目以降じぃのブリンク地獄に陥る訳ですから…( ̄ー ̄




この回のじぃなら、
ブリンク、シェル、ストンスキンしてこなかった
連続魔してこなかった
しっかり毎回寝てくれた


…今思えば勝てた試合でした(´ヘ`;)
ていうかこんなラッキーなじぃにこの後出くわした事はありませんでしたorz



敗因としては時間切れが一番大きいかな。
制限時間10分の内7分過ぎるとじぃのリミッターが外れて
夢想モードに入り、連続して打ってきて挑戦者は負けることになってるみたい。



…と今ならこう分析できるのですが、
その時の私ったらもう、次回は勝てるかもっ!と思ってたもんだからもーねw




次回はじぃのブリンク地獄にて苦しんでもらうとしましょうw












はてさて、
赤じぃ撃破に照準を合わせて動き出した私。


まずは情報を集めなきゃと言う事で
ネットだったりフレから話聞いたり。


で、じぃ攻略法は大きく分けて2つに集約される事が判明。


1、寝かせ作戦
今までのオーソドックスな方法。
寝かせ→自分強化・じぃ強化消す→連続魔!→エアロ3連打
じぃが連続魔してきたら寝かせ→回復・強化張りなおし→攻撃開始
やばくなったら寝かせて体制立て直して精霊で起こす、の繰り返し。
まず寝かせありき。寝なきゃあきらめろと言われるw
噂では寝るじぃと寝ないじぃが存在するとかどうとかw


2、開幕連続魔作戦
これは最近でてきた攻略法かな?
非常に画期的な作戦ヽ(´ー`)ノ
この作戦で勝ってる人が続出してる模様。
しょっぱなから連続魔!→じぃ強化消す→エアロ連打
途中バイル+1でHP・MP回復→エアロ連打
こっちの連続魔が切れる前にかたがつく超短期決戦型。


と、大きく二つあるんだけど、当然、どっちもやってみました。
…だけど、私の場合ではなかなか勝てなかったのorz
勝てなかった理由としては…
自分がヘタレだったという事も当然あるんだけど、
【運】要素が大きいんだよねw
代表的な赤の攻略法が運要素なのですよ(´・ω・`) 運!w


作戦はネット上に溢れてるから情報は手に入れてやり方分かってるのに、
赤じぃったら色んな事ができちゃうもんだから運が悪いとなかなか勝てないw
本当に臨機応変にしかも冷静に対応できるかが求められる〜orz


大抵において成功談を見ると、
「じぃが〜してこなかったのがラッキーでした^^」っていう締め方がほとんどw
ラッキーでしたという言葉が多いのなんのってアンタ(´・ω・`)


まぁ…運が悪いのも実力のうちなんで(TдT)、
悪い時に当たってもあきらめないで食い下がってみる事が
勝因の一つだったかなぁと今では思っております(´ヘ`;)


装備に関しては、
これは本当にフレの皆さんに助けていただいた(TдT) アリガトウ
本来なら自分で買って揃えるのが筋なんだろうけど、
もうすぐにでも突破しなきゃいけない雰囲気になってたので(笑)、
人脈を頼りに借りれるものは借りまくってしまいました(ノ∀`)


借りるのも作戦のうちかもねヽ(´ー`)ノ
…なもんで、正直装備に関しては参考にならないかもですが〜…(;´Д`A
まとめておきます。




使ったもの

武器:両手混
闇・風HQ 光・土NQ
頭:ワーロックシャポー
首:インフィブルトルク・エレメンタルトルク・エンハンストルク
胴:ワーロックタバード
両手:ワーロックグローブorサベジガントレット(MP増強時)
両脚:ワーロックタイツ(回復・自己強化重視時)・マジッククウィス(INT重視時)
両足:ワーロックブーツor種族2足
両耳:デスピアス×2
指:セルケトリングorエレクトラムリングとアストラルリング
背:レッドケープ
腰:ジャングルロープ
投擲:ファントムタスラム


とにかくMPとINT増強しまくりで。
今思うと結構これ以上ないぐらいの装備だったかも知れないw
私の場合、HQ杖があったお陰でINTはそんなにあげなくても充分にダメージがでると
分かったので、その分を指、耳装備はMP重視にまわす事ができました。


実際のところ、セルケト、ファントムタスラム、種族2足は貸してくれる人の都合もあり
勝った時は装備してませんでしたw
その時の最大MPはたしか740前後だったかと(BC突入時)。
ロランベリーパイ込みでね。


ポイントはMPとINT重視でそろえていけばいいかと。
までも各種トルクはできればあった方がヽ(´ー`)ノ


開幕連続魔作戦をする場合は、
エアロ3が7,8発打てるだけのMPが欲しい所だそう。
薬品に関しては、
本来ならいらないものまで買っちゃった、という感じヽ(´Д`;)ノ


勝った時に使ったもの
プロエーテル
バイルエリクサー+1


のみで済んだw


で、勝つまでに上記以外で使ったり、買ってみたもの
ハイポ×6
バイルエリクサー
アクアムスリム3d
やまびこ薬(使わず)
万能薬(使わず)
イカロスウィング(使わず)


なーんか迷走っぷりがうかがえる品揃えw


食事はこんな感じ。
メロンパイ+1
族長海串
ロランベリーパイ
MPか防御力を上げるかでこれもかなり迷走w


勝った時はロランでしたね。
これも作戦によるかとー。


準備はこんな感じでヽ(´ー`)ノ
次回からは実際にじぃと戦った時の記録を〜











前ブログから転載。
2005年9月の記事ですね(’’;
これは別カテゴリー設けておきました。
それではまだまだ未熟だった(今もだけどもw)赤魔道士の卵の迷走っぷりをお楽しみください(’’*




事の始まりは…
70になってから2ヶ月近くブラブラしてたんだよね。
そしたらあまりにもブラブラしてたせいか
段々周りがしびれを切らしてきたらしく、


「早くじぃ突破して神BCいくべ」


「早くじぃ突破してレベル上げいくべ」


「早くじぃ突破してあれもこれもやるべ」


「早くじぃ突(以下略)」


…とフレ達から要望及び希望及び苦情などなど舞い込み始めた訳で。
私なんかに最難関と言われる赤じぃ倒すのなんて
まだ無理だろーと思ってたから、
じぃ戦から逃げまくってたんだけど(笑)、
もーどーにもこーにも逃げられなくなってきて、
とうとう腹を決めた次第で(´ヘ`;)


「いっちょやってやろうじゃないかー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」


かくして、
今までにないぐらい最強に気合いを強めていった訳であります。










自己紹介:




blog-lvup.com
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ



[08/21 くいん]
[08/20 mariai_14]
[04/12 くいん]
[04/08 アポ]
[12/24 Reinik]
[12/04 ひげ]
[12/04 くいん]
[12/04 くいん]
[12/02 ひげ]
[11/27 トシ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31