忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





〜九回目〜


なんとなく勝てそうな気がしてたこの時。


気持ちもヘンに穏やかで冷静でした(´ー`)
ダメージさえあたえりゃいいやという単純な考えになったからだと思うw


開幕連続魔作戦と寝かせ作戦のいいとこどり作戦で行ってみることに。


今まではじぃが連続魔してきたら寝かせてたのを無視で、
仁義なき削り合いガチ勝負を!


闇曜日。食事はロランベリーパイ。MP+50は大きい。MP重視で。




BC突入。
即ダッシュでじぃの元へ。じぃがストンスキンをかけてたのを認識。
それが一番目か二番目かはまだ分からず。


まずスリプル!…が、スリプルレジっ!
こりゃ幸先悪いな…orz


じぃがものすごい勢いで突進開始!
じぃきたーw


ん。待てよ。
レジってことは多分ブリンクかかってないか!?
ブリンクかかってるかどうか、今度はスリプル2をかけてみる。
これでかからなかったら負け確実…


じぃ戦は最初が肝心。
結果的に無駄な動きしてしまったり少しでももたついたら
その後の持ち直しはほとんどできないのよねorz


最初にかなーり有利な状況にもっていかないと難しい。


かかってくれー!と願いをこめたスリプル。
今度はかかってくれたヽ(´ー`)ノ
ブリンクかけてない!これは勝てる!


即座に自己強化とディスペを。
プロシェルブリストリフレで、MP229消費。
じぃへのディスペ2回でMP50。その前のスリプル1,2でMP48。
計MP327使った分をプロエーテルで250回復。
77足りないけど後はリフレで。


…と、思ってたのに強化をかけてる最中にもう目が覚めてるorz
やっぱり作戦通りになってくれないw


即座にスリプル入れてまた寝かせる。
あう。またこれで19MP消費しちゃった…


でも、一通り強化とディスペ終わらせることができたので
プロエーテル使ってすぐに連続魔!


寝てる間MP回復を充分にしてたけど今度は無駄な時間かけない。


エアロ3でたたき起こす!
もうとにかくひたすら連打、連打、連打。


3発目ぐらいでじぃも連続魔!精霊打ってくる。


が、かまわずこちらも連打、連打。
一分半で連続魔が切れるまでのスピード勝負。


連打中はじぃが何やってくるか、
自分の強化切れてるか、MPはどうなってるか訳が分からなくなるもの。
で、どうしても自分への注意ができなくなるので、
連打しつつ、HPだけを見てた。MPも一緒に見てるだけの余裕がないorz


MPよりHP重視で、HPが半分になったところでバイル+1を使用。
そしてまた連打。
じぃが何してこようが無視でひたすらエアロを打ち続ける気持ちで。
最強に強まった気合いをますます強めながら。




…そしたら。
「ううむ‥‥‥。見事だ。お前さんの実力、しかと見せてもらったぞ。」


うわ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
とうとう倒した!
あの最難関赤じぃを!


今までの試行錯誤した思いやらが走馬灯のようによぎって…
…て、これから死ぬんかw
倒した時はHP,MPとも半分ぐらい残ってたような…
とにかく倒した直後は本当にやったか?やったのか?とそればかりw
あんまり覚えてないのですw


そしてそして!
2分ぐらいで倒したらしく、ベストタイム更新のおまけつきヽ(´ー`)ノ
これも嬉しかったなぁ♪


そして念のため全回復してからじぃのとこに行こうと
モグハウスに戻ったまでは良かったんだけど…
何を思ったのか、そこでログアウトしちゃったorz
相当動揺してたっぽいw これ夢じゃないよね?(ノ∀`)とかでw
なので、ログが消えちゃったのが残念。。
までもこの時ぐらいは自分を自分で褒めてやりたい、
と思いました(ノ∀`)


で、じぃの元へかけより、めでたく最終限界突破となりました♪
その時にじぃが言ってた言葉…。
ちょっとほろりとさせられました。
これは実際に戦った後に聞くからすごく感慨深いヽ(´ー`)ノ




で、今回勝ったことを分析してみると…
最初レジられたものの、スリプルが効いた。あきらめずにスリプルした。
ブリンクしてなかった。
じぃ連続魔中も2系の精霊ばかりで自己強化はストブリなし。
プロシェルしてたおかげで精霊、殴りのダメを抑えられた。
夢想阿修羅拳が来る前に倒せた。


…後はやっぱり気合いだったような…w


にしても、やっぱりやっぱり、運ですこれ…(ノ∀`)
私の赤爺撃破体験談も「〜してこなかったのがラッキーでした^^」
で締める事になるのか…w















PR


【無題】
限界5なつかし!そして長っ!当時は本人そーとーカンゲキしたんだろうなw
わかるぞw
自分はシーフで突破したのだけれどやっぱり嬉しかったなァ。
シーフは突破条件が楽だっ!と言う人もいるかもだけど、んなこたーない!たしかに翁戦は盗めれば勝ちなんだけど、70にするのが大変なんだ!何もしなくても誘われるJOBとは全く違う…
なので、どんなJOBでも皆感動するよね、これは!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








自己紹介:




blog-lvup.com
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ



[08/21 くいん]
[08/20 mariai_14]
[04/12 くいん]
[04/08 アポ]
[12/24 Reinik]
[12/04 ひげ]
[12/04 くいん]
[12/04 くいん]
[12/02 ひげ]
[11/27 トシ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31