忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





準備を整え、まずは一回目。


ルルデにいるじぃに話しかけに行くも
肝心の証を忘れてくるという軽いお約束をかましつつ、
(しかもウィンの家具の中orz)
ウィンに行ってまた戻ってきたらなんかそれまでの緊張感が
とぎれちゃったんだよねw


まぁ一回目だし。じぃがどんなものだか様子見つつBCへ。
闇曜日。寝かせ戦法でいってみることに。メロンパイ+1。


BC突入!


じぃの強化を防ぐために即行ダッシュ!
いたーっ。


じぃ 「ほう、逃げ出さずによく来たな。 では、お前さんの真の実力を
    文字通り骨の髄までみせてもら… 」


じぃがしゃべってるだろうがおかまいなしにすぐスリプル。


『スリプル?が発動。→Maatは睡眠の状態になった!』
よし!レジられず入った。すかさず自己強化。


MPあんまり使いたくなかったので、ストブリリフレのみ。
ディスペで強化消す。近くにいないように、との話も受けてたので
殴られないようグラビデ、バインドをいれ足止め。


…のつもりが、グラビデレジレジ。
バインドも入るけど数秒で切れる;
寝てる間に足止めばっかりやってた様な気がするヽ(´Д`;)ノ


バインドが入った瞬間、連続魔発動。
エアロ3連打、ところがすぐバインド解けてじぃがものすごい勢いで走ってくる!


ストブリもじぃの殴り2発ぐらいですぐ剥がれる。
初めてじぃの殴りくらったら…一発130ダメって…クリティカルもくらって270ダメもorz
それにプラスして精霊を打ってくるからたちまちHPがオレンジ色に(この間ほんの数秒)


このままじゃ殴り殺される〜ヽ(´Д`;)ノ


で、スリプルで寝かす。


ストブリ張りなおし、HP回復、コンバ、グラビデバインドで足止め。
距離取ってまた精霊で起こす。


ていうか、もうこっちの連続魔切れちゃったんですけどorz
それでもってバインドすぐ切れちゃうんですけどorz 闇曜日なのに…
  (現在クイン注釈:この時バインドが氷属性だっての分かってなかったんですね〜…w)


そして3回目のスリプル。
薬品高いのでできれば使いたくなかったが〜…
じぃのHPが半分すぎまで削れてたのでもしかしたら勝てるかもっ!と思い、
バイルエリクサー+1使う。これ1個10〜15万もするのよね(TдT)


これでHP,HPの最大値半分は回復。まだ寝てるのでアクアムスリム連打で100MP回復。
あともうちょっとだ!エアロで起こす。


「ウグッ、なかなかやりおるわい。」
後エアロ一発で勝てるかー?




…とその刹那…



「ワシに挑戦するなど、まだ早かったようじゃな。顔を洗って出直してくるがいい。」


Maatの夢想阿修羅拳!
→QuinceはMaatに倒された…。




ひ…ひどい(TдT)
もしかしたら@1発で倒せたかも知れなかったのにー!ウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
までも、夢想くらうまでは比較的安定して戦えたかもかも?
てことは無駄な動きをやめて、慣れれば勝てるかもしれない。


思ったよりじぃ倒せる可能性あり?





…なーんて、この時はまだ気楽に考えておりました。。
今思うと、一回目が非常にラッキーだったと言うだけで、
そのチャンスをつかめなかった自分が悔しいw




この後、2回目以降じぃのブリンク地獄に陥る訳ですから…( ̄ー ̄




この回のじぃなら、
ブリンク、シェル、ストンスキンしてこなかった
連続魔してこなかった
しっかり毎回寝てくれた


…今思えば勝てた試合でした(´ヘ`;)
ていうかこんなラッキーなじぃにこの後出くわした事はありませんでしたorz



敗因としては時間切れが一番大きいかな。
制限時間10分の内7分過ぎるとじぃのリミッターが外れて
夢想モードに入り、連続して打ってきて挑戦者は負けることになってるみたい。



…と今ならこう分析できるのですが、
その時の私ったらもう、次回は勝てるかもっ!と思ってたもんだからもーねw




次回はじぃのブリンク地獄にて苦しんでもらうとしましょうw








PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








自己紹介:




blog-lvup.com
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ



[08/21 くいん]
[08/20 mariai_14]
[04/12 くいん]
[04/08 アポ]
[12/24 Reinik]
[12/04 ひげ]
[12/04 くいん]
[12/04 くいん]
[12/02 ひげ]
[11/27 トシ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31