この辺でもうお気づきの人もいるよねヽ(´ー`)ノ
サブタイトルはあるアーティストの曲名にちなんでます。
なんとなーくつけてみたかっただけで特に深い意味はなかったりしてw
まぁ復活記念という事で(・∀・) 私の名前も音が似てなくもないかなw
一回目がラッキーなだけだったのにも関わらず、
次回こそ勝つ気まんまんでいた私。
そんな勢いで二回目に突入し、
いきなり大きな壁にぶち当たることにヽ(`Д´)ノ
〜二回目〜
条件は同じ闇曜日。食事も同じ。
じぃにスリプル!
『幻影が一体Maatの身代わりとなって攻撃を受けて消えた。』
ナニー!?Σ(;゜□゜)
くっ!もう一つスリプルがある!
『幻影が一体Maatの身代わりとなって攻撃を受けて消えた。』
うはあ(´Д`lll)
寝ないーっというか当たらないー!orz
バインド グラビデで足止めして体制立て直したかったんだけど、
この時は想定外の事が起きたので頭真っ白w
この後どうしたか覚えてないw
確かろくに対応できずに逃げ回ってたような…(´Д⊂
…で、逃げ回ってるうちに殴り殺されました( ´-`)
〜三回目〜
同じ条件で。
またもやじぃ一番最初にブリンクかけてやがったorz
足止めしようとするもすでにじぃが目の前にいて殴られ詠唱中断。
とにかくじぃの殴りがきつすぎる…
ブリンクで魔法よけられるわ
こっちは強化してないのでタコ殴りされるわで
殴り+精霊で数秒でまたもや逝きました。・゚・(ノД`)・゚・。
後は薬品が非常に高価なので
だめと思ったら即あきらめてたという事も手伝ってorz
一体どうしたらいいんだー!(〃*`Д´)
これでは寝かせ戦法以前の問題じゃないのorz
スリプルが当たらなきゃどうしようもない。
そーだ…じぃも赤なんだ…
そりゃブリンクの一つぐらいやってくるよorz
私がネットで集めた情報ではじぃのブリンク対策については
あまり書いてなかったので、じぃが最初にブリンクしてくるのは
めったにない時、ぐらいにしか思ってなかったんだよね( ̄ヘ ̄;)
まぁ集め方が足りなかったんだろうけどw
そんな訳でブリンク対策を考えなきゃな…(´ヘ`;)
…と、その前に。
ディアガで消して寝かせない方法、あの短期決戦型を試してみることに。
ブリンク対策考えなくてすむならそれにこしたことはないw
人間、楽な方に行きたがるモノです┐( ̄ヘ ̄)┌
戦略をガラッと変えてみる。
短期決戦型ができるためにはMPが800近くないときついらしい、とのことで
MP重視に装備を考え直す。人脈をつてに、借りれるものは借りまくる。
ジャングルロープはどうにか買えそうだったので、
競売に毎日張り付いて出品がくるのを待つ日々…
数日後やっと出品きて購入。高かったorz
〜四回目〜
エアロ3で押すので風曜日。メロンパイ+1。
じぃの所に即ダッシュ。ストブリかける。
そしてディアガ!ブリンクが消える。
じぃが突進!こっちは連続魔!
まずディスペル×2で完全に強化消えたことを確認。
後はエアロで押すだけ!
行け−ッ!エアロ3!→Maatに398のダメージ。
今までで最高のダメがでた。やはり曜日は強い。これは幸先いいかも?
2回目エアロ→357のダメージ。
普通風曜日でも大体は340台のダメらしいので
充分なダメはでてるみたい。
行けそうか!?…しかしその瞬間…
「ちぃとばかり本気をだすかの。」
Maatの連続魔!
…(´ー`;)…
…(´ー`;;)…
エエェ(# ゚Д゚)ェエエ!って本気だすの早すぎ!
実は、この作戦、じぃが連続魔してきたら=負けらしいのです。
押してる間に連続魔ストブリシェルなんかやってきたら
もう…勝ち目ないみたいorz
後連続魔精霊なんかも怖いorz
だから連続魔が来る前に倒しきれないといけない〜
と助言をもらっていたのでした。
私の場合は2発目で即行本気だしてきやがりましたよ…orz
寝かせられないし、こっちも押してるので余計な魔法も使えない状態。
そしてじぃ連続魔精霊くらってバイル+1飲むも間に合わず…
最後は殴り殺されで終了( ´-`)
やっぱりエアロ2発目で本気だしてくるのはじぃ早すぎなんだってさorz
〜五回目〜
気をとりなおして、もう一回。運が悪かったんだと思って…
えー…
じぃはどうやらこの方法で倒されるのがイヤだそうで…w
またもやエアロ2発目でじぃ連続魔発動…
Jesus Christ!!ヽ(`Д´)ノ
(ジーザス・クライスト=こんちくしょう!の意味w)
今度は連続魔ストブリされ精霊レジられて終了。。
二回ともすぐに連続魔が来られてしまったので
三回目も同じ道を歩みそうで、
残念ながらもうこの作戦は諦めざるを得ませんでしたorz
ダメを与えすぎてそうなるのか、未だに原因は分からずじまい。
もう、腹を決めて寝かせ戦法で行くことに!
こりゃもうじぃは最初にブリンクしてくる事を前提に作戦を考え直さなきゃ、
ていうかブリンクを消すことを考えなきゃ。
こっちがやられる前に早く安全に…
で、方法として、
1 ディアガで一気に!
2 漢ならガチ!抜刀して殴りで消す
3 魔法数発当てで
4 ディスペルでいいんじゃないの?
5 当たるも八卦、当たらぬも八卦 とにかくスリプルしまくりんぐ
1はこれやったらまず寝ないので即却下(ノ∀`)
2の場合、早い武器じゃないと殴りで消してる間に殴り殺されそう。
4ディスペルが「当たってくれたら」そりゃブリンクは剥がれてくれる(ノ∀`)
5はホント運まかせ。はずれた時のMPが勿体ないような気がw
というかスリプルのリキャは30秒なので2つともはずれたら
次の30秒間をどう耐えていくか、がネックになる。
となると、3の魔法を数発当てて、というのが安全なのかも。
とにかくじぃはものすごいスピードで突進してくるので、
詠唱時間が早くMPが少なくて
後は当たったらちと便利そうな魔法をPickupしてみる。
グラビデ(最初だけ)→ストーン(1.5秒)→バインド(2秒)→ブライン(2秒)
の繰り返しで。
いかに早くブリンク消して寝かせられるか、
一番最初の動きで勝敗が決まる!
余計なアクションをとってる余裕ないからね(`・ω・´)
ブリンクをしてるかどうか、一発目で即座に判断もしなきゃいけない。
してなかったらもちろんすぐスリプルを。
なんとかブリンクを消して寝かせてやるー!(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻
はてさて、
こんな対策でうまく行くのだろうか?w